まだまだ寒さが厳しい今月のウェルネスサロンでは、冷えを解消するアプローチとして、椅子に座ったままできるチェアヨガやハンドトリートメントを体験していただきました。
チェアヨガでは呼吸法や瞑想など、今話題のマインドフルネスのエッセンスもお伝えしましたよ。
呼吸を整えた後には、心の状態に合わせて天然のアロマオイルをセレクトしてもらい、ペアでハンドトリートメントを体験していただきました。
自分でマッサージするのも気持ち良いのですが、実はペアで行うことにとっても意味があるのです。
ストレスを緩和し幸せな気分にしてくれる「セロトニン」というホルモンは、
体の触れ合いで分泌されることが証明されています。
ストレスホルモンであるコルチゾールのレベルを下げたり、
食欲を抑えたり、免役力を高めたり、痛みを和らげたり、、、
と嬉しい効果が盛り沢山なのです。
ぜひ、ご家族やご友人、恋人とハンドマッサージを気軽に取り入れてみてくださいね!
【参加者の声】
・「ケア」を深く捉える必要はなく、気軽に心地よく過ごしながら実践していきたいと思います。
・前向きな同世代の女性と会うことで、たくさん刺激をもらえました。
・家でもすぐに実践できそうで嬉しいです!
・体がポカポカになりました。心も癒されて幸せでした。
・気持ちだけでなく体調も整うことが分かりました。
次回のサロンは3/23(金)20:00〜開催です!