こんにちは、WELLE MEのMayaです。

 

色とりどりのお花が開花し始めるのを見ると、「ああ、春がきたなぁ」と感じてワクワクしますよね。

 

今月は、そんなお花のパワーを日々のライフスタイルでも上手に取り入れていけるよう、「ローズ」の精油をご紹介します。

 

 

 

ローズは高価な精油ですが、精油を1滴とるために約120本ものローズを使っていると言われています。納得の理由ですね。

 

 

 

ローズの芳醇な香りは、幸せホルモンと言われるセロトニンやオキシトシン、脳内麻薬とも呼ばれるβエンドルフィンといったホルモンの分泌を促し、幸せな気分をもたらしてくれます。

 

女性ホルモンの分泌も調整してくれるので、月経痛や月経前症候群など、女性ならではの悩みも和らげてくれます。

 

また、ローズは化粧品の原料としてもよく使われています。

これは、肌タイプを選ばずに、肌を引き締めたり、ハリを高めたり、潤したりという働きがあるからです。また、肌を若返らせてくれるアンチエイジングパワーもあります!

 

ベースオイルに1%濃度になるように垂らして使ってみるのもオススメですよ♪

(例 植物油30mlに対して精油6滴)

 

 

4月から新しいことを始めたり、環境が変わったりする方も多いと思いますが、

そんな時は無意識の不安もつきものです。

 

ローズを味方につければ、私たちのサポーターとして優しく背中を押してくれますよ!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Welle Me®をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む