8月のハーブ&スパイス:ルイボス

まだまだ暑い日はありますが、いよいよ秋の到来ですね!

 

今年の夏は暑かったので、オフィスなどで冷房の中で過ごすことが多く、

「汗をかかない、便秘気味、太りやすい、、」など

代謝が落ちたことを実感している方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そこでオススメなのは「ルイボスティー」

日本でも専門店がありますし、世界的にも人気のハーブティーですね。

 

ルイボスティーは、実は南アフリカ共和国のシェダーバーク山脈の周辺にしか生息しないーブ。

南十字星が輝く澄み切った空気と灼熱の太陽の下、海抜450メートル以上の高原地帯で飲み生育される世界でも珍しく貴重なものです。

 

 

冷えや便秘、活力不足などの巡りの悪さが気になる時にオススメです。

 

また、現地の先住民は、「不老長寿のお茶」として日常的に飲んできたそう。

 

これは、量が多いとシミ、シワ、血管の老化などにつながる活性酸素を消去する機能が高いため。

 

活性酸素の働きを抑制してくれるのが「SOD(スーパーオキシドディスムターゼ)」を体内で合成するのに必要不可欠なミネラルやマンガン、銅、鉄、亜鉛などをバランスよく含有しているのです。

 

ルイボスティーを飲むときは、オレンジやレモンを加えると、見た目も可愛らしく飲みやすくなりますよ!

 

ぜひ試してみてくださいね♪

Welle Me®をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む