渋谷のラジオ「WELLE MEのちょっといい感じ部」

毎週金曜21:00-21:30 放送中📻

 

 

 

 

 

本日のゲストは 3名の方にお越しいただきました。

 

男性でも参加できるミスタースクールをされているバレエ教師 佐藤ミユキ先生✨

生徒でもありながら、ミスタースクールでアシスタントもされているユウさん ✨

ミスタースクールの生徒さんのシモさん✨

 

 

ミユキ先生は、 30年ほど現役のバレリーナとして舞台に立ってきました。

今は退いて子供から大人までを対象にバレエ教師をしています。

 

ミスタースクールというのが名前だと男性専用かなと思うんですが、男性も女性も参加できるスクールで月1回のクラスです。

最初は男性を中心だったんですけれども、女子も結構参加してくれています 。

 

大人のバレエは踊るというより姿勢や健康重視✨

レッスンにすることによって心身ともにリフレッシュできたらいいと思っています。

 

無心でその動きをやっていくと日頃の仕事の疲れとか嫌なことを忘れられたり、バレエのことだけを考えてその時間1・2時間やっていられるので、すごくすっきりします。

体幹も強くなり、精神的にも効果があります。

 

 

👩🏼‍⚕️リスナーからのお悩みにお答えする『ウェルミー保健室』

 

Q デスクワーク時に、バレエのエッセンスを取り入れた簡単にできる何かリフレッシュ法やエクササイズ は?

 

A 1時間に1回くらい立ち上がって大きく深呼吸 ✨大きく吸って息を吐きましょう。

本当は全身縦横に伸ばすようなバンザイみたいな形がいいんですけど、体が固まってると首や肩を痛めることもあるので、とりあえず大きく息を吸って吐く。

できたら天井に伸ばすような伸びみたいな感じがオススメ◎

 

 

📝ちょっといい感じのわたしになるためのオススメアイテムや方法を紹介する

『ウェルミー通信』

 

日々、嫌なことがあったり落ち込むこともありますよね。

私はダンサーの時から、辛くなった時は大きく深呼吸をして、なるべく微笑むようにしています。笑顔があると体ってほぐれますよね。

 

辛いことがあっても深呼吸して笑顔を作るようにするという、大事ですね。

 

また、来週も「WELLE MEのちょっといい感じ部」でお会いしましょう☺

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Welle Me®をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む