渋谷のラジオ「WELLE MEのちょっといい感じ部」 毎週金曜21:00-21:30 放送中📻


👩🏼⚕️リスナーからのお悩みにお答えする『ウェルミー保健室』 今回は、InstagramでDMをいただいた「フリーランスの仕事の広げ方」について。 心がけていたのは一つ一つ丁寧に全力で、お客さまだけでなく関わる方全員の満足度の最大化を目指すこと。これは前職のホスピタリティの精神が生かせているかもしれません。
と同時に、フリーランスでありがちなのは、お仕事をいただけるとそれだけで嬉しくて何でもやってしまうこと。
私は果敢に何でもチャレンジしてきましたが、違和感を感じたらその都度モヤモヤを言語化し、本当に自分がやりたいことや強み、誰に対して発信していきたいのかをその都度整理することを心がけていました。
そうすることビジョンを共有できて、熱量が同じ仲間が見つけやすくなるのだと思います^^
📘いい感じのわたしになるための本を紹介する『ウェルミーライブラリー』
健康に関する本は色々と読むので、忙しくて本を読む時間がないけれど要約が知りたい!という方のために、新しいコーナーをスタートしました。 初回はポイントしかお伝えできなかったので、7/26(金)の回からしっかりお伝えしていければと思います^^
初回はInstagramで要約を知りたい!という方が多かった『最少の努力でやせる食事の科学 byオーガスト・ハーゲスハイマー』を紹介する予定。 実際に本の内容を実践し始めているので、人体実験の効果のほどもお伝えできればと思います♩笑
ウェルミーのちょっといい感じ部にチューンインしていただきありがとうございました!