人生を変える10分の習慣〜初心者でも安心の誘導マインドフルネス瞑想

新年明けましておめでとうございます。

今年はどんなお正月を過ごされましたか?

私は去年はチリ、一昨年はメキシコで過ごしていたので、久しぶりの日本のお正月が過ごせてなんだかほっこり気分です。

新年という節目の時は、(お正月で思いっきりダラダラ過ごした後に)新たなことに挑戦したり、生活習慣を見直すなど、自分自身をアップデートしたくなりますよね。

この記事を読んで下さってる方は、もっともっと自分の心身に耳を傾けて、ヘルシーに、自分らしく生きていきたい!」と思っている方も多いと思います。

しかも、今年はただの新年ではありません。

2020年という、新たな10年の始まりです。

去年の自分、むしろこれまでの人生の自分と全く違う、新たな自分に出逢うこともできる。

もっともっと、良くなったっていい。

でも、どんな大きな変革だって、小さな行動の変化から始まります。

そして、どんな素晴らしい未来だって、必ず「今ここ」から始まります。

ということで、あなたの深化を応援する、マインドフルネス瞑想をお届けします!

「 思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」

マザーテレサのこのメッセージにもあるように、思考はすべての基本です。

逆に言うと、思考を変えれば運命すら変えることができる、とも考えることができますよね。

マインドフルネス瞑想を行うことで、まずはあなたの思考を認識することができるようになります。

そして、思考にコントロールされるのではなく、思考をコントロール(管理というよりは、思考ひとつひとつを客観視して、固執しなくなるという意味合いでのコントロール)できるようにもなります。

そうやって自分自身の意識や思考の扱い方が上手になると、発する言葉や行動、そして習慣にも変化が生じ、あなたの望む人生を築くことは簡単に感じられるようになるかもしれません。

新たな一年、新たな十年の幕開けです。

瞑想を習慣化して、ライフスタイル全般を底上げしていきましょう!

COCO
Latest posts by COCO (see all)

    Welle Me®をもっと見る

    今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

    続きを読む