初めての方にもおすすめ!重い腰を軽やかにする、股関節をやわらかくするヨガ【骨盤矯正にも◎】

春の陽気とはうらはらに、悲しいニュースや不安感を煽る情報が行き交う今日この頃。

 

ココロが揺らいだり、カラダが緊張から硬くなってはいませんか?

 

リモートワークやステイホームによって、運動量がグンと減ったという方も多いようですね。

 

身体を動かす時間や機会が減ると、血液の巡りが悪くなり、気持ちも停滞しやすくなります。

 

その上家で過ごす時間が増えたことで、気づいたらお菓子に手をのばしている…なんてこともあるかもしれません。

今月お届けするヨガは、「重い腰」を軽やかにするレッスンをご用意しました。

 

文字通り、身体の要である「腰」と、脚とをつなぐ股関節は、私たちの土台を担ってくれている部位。

 

ここを整え、滞りを無くすことは、健やかな身体の基盤をつくることになります。

 

また、ココロとカラダのつながりを大事にするホリスティックな考え方では、「股関節はネガティブな感情が溜まりやすい場所」とも言われています。

 

股関節を積極的に動かすことは、ネガティブ感情の消化にもつながるかもしれません^^

 

股関節をケアすることは、同時に、骨盤まわりの筋肉を動かすことにもなり、骨盤の歪みが気になる方にも嬉しい効果が期待できます。

 

中々落ち着かないこのご時世。

 

こんなときだからこそ、いつも以上に自分自身の心身を整えておきたい。

 

ココロとカラダをつなぐ時間を持つことで、きっとフッと肩の力が抜けたり、安心感を感じる瞬間を実感できるはずです。

 

どうぞ、おうちヨガ時間で、ご自愛くださいね。

Welle Me®をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む