私たちは、健康的なライフスタイルを提案する団体です。

例えば、ミレニアル世代の女性に向けた素敵な健康サービスや商品企画プロデュースなどを事業として展開しています。

株式会社ではなく一般社団法人にした理由は、会社経営者でも会社員でも海外在住でも、「どんな立場であっても参加しやすいから」です。

ミレニアル世代は、ライフイベントの多い世代でもあり、キャリアプランも立てづらい時期です。だからこそ、【副業・在宅勤務OK】【コーチング制度の導入】など、お互いの立場に立ったサポート体制を心がけています。

 

【なにをやっているか】

「進化する農家さん」の取材に行っています。全国への旅を通して、メンバーの結束力も強まります

レシピ監修・撮影は、その時担当する先生らしさを大切に、和やかな雰囲気で行っています

 

私たち「一般社団法人WELLE ME(ウェルミー)」は、健康的なライフスタイルを提案する団体です。ホリスティックな考え方に基づき、 一人一人に合ったセルフケア法や、その人らしい生き方を実現するためのご提案とサポートを行っています。

日本国内に留まらず、世界中のプロフェッショナルが集まる、グローバルなウェルネスコミュニティづくりをしています。

 

■主な提供サービス■ 

  1. 若い女性向けを中心とした素敵な健康サービスや商品企画プロデュース
    季節に起こりやすい不調も考慮しながら、ライフスタイル別の健康商品・サービスのプロデュースをしています。また、人によっても、ライフステージによっても、最適な健康法は違うと考えるからこそ、方法論よりも「人」にフォーカスを置いた商品開発を行っています。健康を切り口にしたイベントやツアーの企画なども行います。
  2. レシピ監修疲れていて癒されたい、イライラしていてスッキリしたい、心身共に元気だけどもっとアクセルを踏みたい、という3つの状態にオススメのレシピを、様々な料理分野の先生が提供し、管理栄養士が監修しています。現在は企業様からの依頼を受け、会員様向けコンテンツとして提供しています。
  3. ブレンドティー・コスメドリンクの開発上記3つの体調に合わせたブレンドティー、スーパーフードやハーブ類を用いたビューティードリンクを開発しています。
    主にイベントでの提供を行っています。
  4. Welle Me Salon20~30代の働く女性向けに、健康に関するお悩みを広く相談出来る場としてサロンを開催しています。自己診断や問診を通して自身の状態を可視化した上で、1人1人の健康状態に合わせて、体調を整える様々な提案を行います。
  5. 企業研修その人らしい生き方を実現するための教育制度の構築や研修を実施しています。
    健康経営の実現や、ヘルスケア事業への参入を検討している企業様向けに、まずは「ウェルネスな状態」を体験して頂くような合宿形式の研修も行います。

 

【なぜやるのか】

どんなことでも気軽に相談出来る「保健室」のような場所を目指しています

私たちのコンセプトは”color my life” 。
一人一人が自分らしく、彩り豊かな人生の1ページを刻んでいくためのお手伝いをしています

 

■ホリスティックな考え方で健康を捉え直す■

健康とは、身体が「病気ではない」状態とイコールではありません。私たちは、健康を考える時に、人間関係の円滑さ・お金の巡り・仕事の充足感など、ライフスタイル全体を見ることが大切だと考えます。つまり、「心身の健やかさ」に限らず「人生が充実していること」も網羅する包括的なアプローチを取っています。

だからこそ、体調を整えるための食事や運動の提案だけでなく、ホリスティックな考え方に基づいた様々な提案を行っています。

 

■頑張る女性に寄り添うためのプラットフォーム■ 

女性が自立し、自分の人生に夢中になり、一人ひとりがそれぞれの使命や夢に邁進するためには、健康管理や自己を高める為の知識やノウハウ、そして同志とのつながりとサポートが不可欠だと考えます。

具体的には、

  1. 自分を見つめ直し、どのように進んでいきたいかを明確にすること。
  2. その為に、必要な知識やサポートを得ること。
  3. これらを、安心できる環境とつながりの中で体現していくこと。

 

変化が激しく、「孤独の時代」とも言われる現代を「自分らしく生きて命を輝かせたい」と願い奮闘する女性に寄り添い、支援する為に、WELLE MEは生まれました。

そして私たちは、同じ志の人を迎え入れチームを増大させることで、より多くの女性が自分を輝かせ、前向きに生きる方法を模索・実現できる、確固たるプラットフォームづくりを目指します。

 

■悩める女性に保健室を■ 

今後、WELLE MEは「この場所に来たら不調や悩みを解消でき、心身ともに絶好調の私になれる」というサポートの場をつくっていきたいと考えています。

例えば、「なんだか最近本調子じゃないかも」と感じた時にWELLE MEに相談すると、様々な分野の専門家の知見を基に提案されるライフスタイル改善法の中から、自分の体質、生活状況、趣味趣向に合わせて、持続可能かつ楽しく取り組める方法を選べるというような環境です。

また、より詳細な検査や、最新医療を用いた治療が必要だと判断した場合は、然るべき専門医療におつなぎするなどして、健康と不健康のギャップを減らすことも目標にしています。

 

【どうやっているのか】

打ち合わせ場所は、クライアント先のこともありますが、カフェやオフィスなど、今日の気分に合わせて打ち合わせ場所を選んでいます

あなたに合った健康法で心と身体を整えれば、自分にも人にも優しくなります

 

■アラサー女子だからわかること■ 

WELLE MEは”アラサー女子だけ”で形成している団体です。 

それぞれにライフイベントも多く、心身の不調を経験したメンバーもいます。

だからこそ、どんな仕事をする時も、本当にその商品やサービスを必要としている人に寄り添ってつくることを一番大切にしています。

 

■ライフステージに合わせたサポート体制を築いています■ 

気兼ねなく、対等に、主体的に、自律的に動くことができる職場です。また、ミレニアル世代は、ライフイベントの多い世代でもあり、キャリアプランも立てづらい時期です。

それぞれのプライベートも考慮したうえで【副業・在宅勤務OK】【コーチング制度の導入】など、お互いの立場に立ったサポート体制を心がけています。

 

■ホリスティックな考え方を持つ専門家が集まっています■ 

ホリスティック、つまり包括的にバランスの取れた「いい感じの私」になる方法は1つではありません。WELLE MEには、人によって合う健康法は異なる、ということを自身の体験を以ってよく知っている者ばかりです。だからこそ、一人一人に合ったセルフケア法や、その人らしい生き方を実現するためのご提案とサポートを徹底的に実現出来るのです。そのジャンルは、「精進料理、薬膳、アーユルヴェーダ、フードエナジー、植物療法、ヨガ、コーチング」など多岐に渡ります。

 

□代表 島村について□

こんにちは!代表のMIKIです。

WELLE MEに興味を持って頂き、ありがとうございます。

私たちは、みんなそれぞれに「自分なりの健康法」という得意分野を持っています。私は「スーパーフード」が専門です^^

タレント・モデルを少ししていた時期があるのですが、その時からお肌の状態維持にはとても気を遣っていました。スーパーフードは、抗酸化作用がたっぷりなので、老けない身体作りには欠かせません!

でも、お酒も大好き。意識高いのか高くないのか・・・

どちらにせよ「楽しむ」ことが大切ですね!

Welle Me®をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む