どんな時も「ちょっといい感じのわたし」を叶えるウェルネス情報サイト

10分の簡単チェアヨガで肩凝りを解消しよう

椅子の上に座ったままでできるヨガレッスンをご紹介します。

Yoga for Shoulders & Lower Back (2)

こちらの動画でご紹介するヨガポーズは、すべて椅子に座ったまま行えて、ヨガが初めての方でも、挑戦しやすい内容です。

ただ単に身体を動かすのではなく、呼吸にあわせてストレッチすることで、効果的に緊張を解し、自律神経のバランスを整える作用を促します。

特に肩こりが気になる方、気分転換をしたい時におすすめです。

家事やお仕事合間のリフレッシュタイムに、ぜひ簡単チェアヨガを試してみませんか?

【早速レッスンを受けてみる】

 現在、多くの方がリモートワークとなったことに加え、中々外を出歩けない環境下で、運動不足になっていると聞きます。

運動不足は、肥満や体調不良を招くだけでなく、ストレスやネガティブ思考、不安感の増大やうつ病などのリスクを招きます。

日常的な運動量が減った今、意識的に身体を動かす時間をつくり、心身の状態を健やかに保つ習慣を身につけることがとても大切です。

まずは1日10分のヨガ習慣で、心と身体を健やかに整え、免疫力をアップさせていきましょう!

COCO
Latest posts by COCO (see all)