エネルギー全開でさらにパワーアップしたい!フローヨガのフルレッスン

 

こちらのレッスンは、全身を満遍なくストレッチしながら、筋力アップにもなるポーズを一連の流れとして続けて行う、フローというスタイルで行います。

ポイントは、深い呼吸と共に動いていくこと。

喉の奥を半分しめたような、コントロールを効かせて行うウジャイ呼吸法(勝利の呼吸法)のやり方のご説明から始まり、一つ一つのポーズを確認したのちにポーズを続けて行っていくので、フロースタイルのヨガが初めてという方もやりやすい内容かと思います。

ウジャイ呼吸法は、ヨガの基本的な呼吸法のひとつで、身体を芯からあたためる、集中力を高める、身体の緊張をとるなどの効果が期待できます。ヨガを深めていきたいという方は、ぜひ挑戦してみてください。

このレッスンでは、いろいろなポーズをとるので、様々な効果効能が期待できますが、主には、ご自身の軸を強めて、全身にエネルギーを巡らせることができるようになります。

また、呼吸を通して心と身体をつなげた状態で一定時間動いていると、集中力が高まってまさに「フロー状態」に入り、終わった後は思考や感情が汗と一緒に押し出されたような爽快感を味わえるかもしれません。

ぜひ心身ともにデトックスして、益々パワーアップしてください!

COCO
Latest posts by COCO (see all)

    Welle Me®をもっと見る

    今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

    続きを読む