どんな時も「ちょっといい感じのわたし」を叶えるウェルネス情報サイト

史上最高に軽やかな私で春を迎えるための【デトックスヨガ】

三寒四温の気候真っ只中ですが、体調お変わりないですか?

外をお散歩をすれば、梅の花が花開いてきていて、春はもうすぐそこまで来ていることを感じられるようになりましたね。

日に日に日照時間が伸びて、動植物も活動的になっていくこの時期。

1日単位で10度近い温度差があったりもするので、体調管理に気をつけたいところですが、新たな明るい季節の訪れに心が躍ります。

寒さで縮こまりがちだった私たちの体も、肋骨や骨盤が春に向けて徐々に開いていきます。

と同時に、これまで内側に向きがちだった意識も、自然界の目覚めとともに外に向き出し、活発なエネルギーが湧いてくることでしょう。

この繊細な移り変わりの時期を軽やかに過ごすために、この時期に意識したいのが、デトックスです。

冬の間に限らず、ステイホームが続いた昨年からは特に、心にも体にも溜め込んだものが例年以上にあったかもしれません。

大事なものはそのままに、もう栄養とならないものは潔く手放して、自分自身の心身を軽やかに整えておく。

そうすることで、春の陽気を一層楽しめるようになるはずです。

今日ご紹介するヨガレッスンは、ずばりデトックスがテーマのアクティブな内容。

たくさん動いて体全体の巡りを良くするだけでなく、捻りのポーズで老廃物をしっかり押し出していきます。

余裕がある方はぜひ、ヨガを行いながら、もうあなたの栄養になっていない思考や感情のデトックスも行ってみてください。

 

一段と軽やかになった心と体で、心地よい春を迎えられますように。

COCO
Latest posts by COCO (see all)