どんな時も「ちょっといい感じのわたし」を叶えるウェルネス情報サイト

頑張らなくていい。究極の脱力系ヨガレッスンで疲労回復

最近とにかく忙しくて、食事も睡眠時間も乱れている。

運動もセルフケアももっとちゃんとしたいのに、何をすればいいのか考える気力もない…

自分のアクセルを踏み込みすぎて、オーバーヒートしてしまうなんて時もありますよね。

そんな心も体も疲れている時は、まずは、何もしないでとにかく休む時間を持ってみる。

神経が過敏に働いていて、なかなか寝付けなかったり、ぐっすりと深い睡眠を得られなかったとしても、横になって体を休ませるだけでも疲労回復につながっていきます。

この時大事なポイントは、スマホやテレビを見ないこと。

今のあなたに必要なのは、新たな情報という刺激を取り入れるのではなく、できるだけ低刺激の時間と環境を自分に設けることです。

「何もしない」を自分に許す。

いつも一生懸命頑張っているあなたにとっては、難しく感じることかもしれませんが、今のあなたが一番必要としていることではないでしょうか。

そうやって少しずつ心身のエネルギーが蘇ってきたら、ぜひこちらのヨガレッスンを試してみてください。

「頑張らなくていい♪究極のリラックス系ストレッチヨガ【初級】(17分)」

このレッスンでは、プロップスと言って、大きめのクッションやブランケットを使ってポーズをサポートすることで、最小限の力で体を大きくストレッチしていくことができます。

何もしないよりも、体をじんわりとやさしく開いていくことで、全身の血行がよくなったり、酸素が全身に行き渡ることで、心身ともにリフレッシュが味わえるはずです。

忙しく日々奮闘するご自身へ、「よく頑張ってるね」という心の声がけと共に、癒しのストレッチタイムをお楽しみください。

COCO
Latest posts by COCO (see all)